お知らせ

公式サイトでの未ログイン時の動画再生の問題について

おはようございます。

本日家人が朝から旅行にでかけ、暇をもてあそびついついパソコンの前に・・・

昨日から目についていた「未ログイン時の動画再生」について調べてみました。っでわかったことがログインしていない場合、user情報がなくてサムネイルを含め動画のファイルが取得できていないってこと。

/app/Plugin/Videos/Controller/VideoFilesController.php を見ると44行目にAuthというのが3.3で追加されているではありませんか。

これを試しにコメントアウト

すると未ログイン状態でも動画が再生できるようになるではありませんか。

https://demo-nc3.eddy-k.jp/check/Videos (当サイトで確認していただけます)

で試しに動画の追加はできるかが心配になり追加も試してみましたがこれもOK。

本当に正しい修正方法かはわかりませんが、取り敢えず再生については解決かなあということでお知らせします。

何か問題があっても、責任は負いかねます。自己責任で行われるのであれば修正されてはいかがでしょうか。

正しい修正は開発者さまにゆだねるということでお待ちすることに・・・、よろしくお願いしま~す。