お知らせ

2018年11月の記事一覧

トップページの新着情報につてい

トップページの新着にどのプラグインの情報を表示させるかを指定しても反映しないといったトラブルがありました。

がっ、やはり問題点はわからないのですが、どのテーブルが必要かわかったので、直接レコードを作成し取り敢えず表示できるようにしました。

テーブルは「xxx_topic_frames_plugins」でどの新着のフレームでどのプラグインを表示させるかの設定を指定すれば表示できました。

本当はなぜこのテーブルへの更新がなされないかを突き詰めなければいけませんが、とりあえず応急処置ということで・・・

ホーム(トップページ)の新着情報が異常?

ホーム(トップページ)の新着情報ですが、「ブログ」プラグインを指定して新着情報を表示させようとしているのですが、どうもプラグイン指定にした場合、プラグインの指定するテーブルへの更新がなされないようで、正しく表示されません。

ちょっと調べ直したいと思います。

しばらくお待ちください。

3.2.1へバージョンアップしました

NC3.2.0にて作成していましたこのデモサイトですが、先日公開されたNC3.2.1+パッチにバージョンアップしました。

PHP7.2のため、一部追加修正をしています。

https://nc2.netcommons.org/bb6t9ngqf-6666/ を参考にさせていただきました。感謝・・・!

ドロップダウンメニューのコントローラもNC3.2.1の内容に追加修正を行い問題なし。