お知らせ

2019-10 Blog Entry List

NC3.3.0へバージョンアップしました

昨日、NC3が久々にパッケージのバージョンアップがなされました。

そこで、こちらのサイトにてバージョンアップを実施しました。

いままでのカスタマイズ部分も反映し、動くことも確認でき一安心。ログイン部分でかなり修正がはいっているようでしたが、今はその内容まで踏み込んでみていません。

しかし、こちらのサイトでは、存在しないページをリクエストした場合、トップページに行くカスタマイズをしているのでその部分を再度カスタマイズ。

またドロップダウンメニュー、スケジュール管理部分(ユーザー選択)でのコアカスタマイズ部分も組込み完了。

後新しいバージョンでは不要アップロードファイルを削除するクリーンアッププラグインも追加されています。

速度も速くしたとのことで、体感的にも早くなったと実感できるかなあ~。

皆さんもセキュリティ対策がなされたバージョンということで、早めのバージョンアップをされてはいかがでしょうか。

バージョンアップを実施される前にDBのダンプ、/app/Config、/app/Uploadsをどこかに保存しておくように。

特別なカスタマイズをしていないようであれば、もし失敗しても元にもどすことも可能です。

実施する前には上記バックアップを・・・