新着
短冊のテーマを追加してみました。 汎用DBの一覧表示をbootstrapのThumbnailsを使用したものです。一覧表示でひとつのコンテンツをThumbnailsのタグに合わせてhtmlを吐き出すものです。 テーマを作るだけでちょっとデザイン的になります。 tanzaku2 一度ご覧ください。
キャビネット
08/16
パブリック
汎用データベースのテーブルのtableタグにtable-layoutプロパティを追加 汎用DBのコンテンツに全角空白を連続し入力した場合、改行が行われずブロックの枠からはみ出るといった事象がありそれを改善するものとして作成。しかしあまりこのような登録はされないと思いますが、テーマサンプルとしていいかと思い公開しています。 簡単なので、一度ご覧いただきテーマ作成に興味をもっていただけたらと思います。
「レイアウトの乱れ確認」と同じ「汎用データベース」を表示していますが、こちらページはtableタグに「table-layout:fixed」を指定するテーマを使用しています。 同じプラグイン・コンテンツを指定してもテーマを使用することにより見せ方を替えられる例になるかなあと思い作ってみました。 このテーマは、標準の汎用データベースのスタイルtableタグにtable-layoutだけを追加するといったものです。 こちらのテーマは本当に簡単なもので問題もないと思いますのでダウンロードできるので、見るだけでも面白いと思います。テーマ作成のサンプルにしてもらえれば幸いです。 レイアウトが乱れたページ
レイアウトの乱れ確認の続報 投稿者の方が自己解決されました。すばらしぃ! 乱れの原因は登録内容だったようです。登録内容に全角空白文字をいくつも連続して入力した場合、適正な幅による改行がなされないようです。それで表示の際コンテンツの内容がブロックの幅を超えて表示されていたようです。 では、なぜ通常の文字では適正な幅で改行され全角空白は改行されないかといった疑問を持ってしまいます。 まあ、連続した全角空白を登録しないようにすれば問題ないということで、「めでたし、めでたし」でしょう。   ちなみにこのサイトの確認ページでも同じような登録をしてみたら、同様のレイアウトの乱れが起こりました。気持ちい~ぃ! 「レイアウトの乱れ確認」ページ っで、自己解決されたということですが、わたしの解決策として汎用DBのtableタグにtable-layoutを追加したテーマを作成しそれを適用したページを作成しました。同じ内容ですがレイアウトの乱れをなくしています。 「レイアウトの乱れ確認 table-layout:fixed」 一度ご覧ください。また、使用したテーマを公開しています。ダウンロードし一度ご覧いただければ簡単さがご理解いただけるのでは。自分...