ページスタイル

ページスタイル用テーマの例

ちょっとカッコいい背景画像系のテーマを

珍しくちょっとカッコいい系のテーマを作ってみました。

最近のサイトで背景画像を写真にし、1ページもののサイトをよく見かけます。

そのようなサイトもNC3でも作成できるといった例として写真背景画像のテーマを作成しました。ここでは背景画像のスクロールスピードも他コンテンツより遅くするスクリプトも追加しています。

一度、ページスタイル-背景画像のページをご覧ください。

EddyKFrameを公開

EddyKFrameのテーマについて問い合わせもあり、一般公開しました。

自由にダウンロードしていただけます。

導入についてはテーマを追加しページにそのテーマを適用することにより横並びのフレーム設定が可能となります。

導入については自己責任でお願いします。

EddyKFrameを追加(独自のヘッダータイプを追加)

プラグインを設置する場合、横並びに設置したいことはありませんか。

それが大きな画面で見るときは横に並び、スマホなど小さい画面の場合は縦に並ぶといったもの。

そのような設定をヘッダータイプの指定で可能としています。

テーマを追加したページのみその設定が可能となり他のページには選択さえできません。

一度、御覧ください。

EddyKStyleの不具合を修正しました

NC3をサブディレクトリに配置した場合、ページトップへのボタンが正しく機能しないといった不具合を修正しました。

common_theme_js.ctpからscripts.jpを呼び出し、その中からscrollTOP.jsを呼び出していましたが、common_theme_js.ctpから直接scrollTOP.jsを取り込むよう修正しました。

 

この修正によりサブディレクトリにNC3を配置していても問題なく使用が可能となりました。

EddyKStyleの不具合について

EddyKStyleの不具合のご連絡をいただきました。

本当に申し訳ございません。

ドキュメントルート直下にNC3をインストールしていない(NC3をサブディレクトリに配置した)場合、ページトップへのボタンが正しく機能しないといった不具合のご連絡をいただきました。

対処方法も

現在はcommon_theme_js.ctpのところでscripts.jsを指定しそこではscrollTOP.jsを読み込むように指定していますが、common_theme_js.ctpから直接scrollTOP.jsを読むようにすれば、問題は解決する

といった方法もご連絡いただきました。

本当にありがとうございます。

ダウンロードしお試しいただいた方には大変ご迷惑をお掛けしました。

いまだ、修正できておりませんので、一時ダウンロードより削除させていただきます。

早々に改修・確認し、配布できるように心がけますので、今しばらくお待ちください。
 

 

EddyKサイトでも使用しているページテーマをご紹介

第一弾として、EddyKサイトで使用しているスタイル「EddyKStyle」をテーマ化したものをご紹介します。

ヘッダー・フッターの背景色が横幅一杯にひくことが可能となります。

また、ページの縦の長さが長くなった場合のスクロール時、ページトップボタンが表示されます。