お知らせ

2020年6月の記事一覧

テーマを作成しEddyKサイトのトップページを変更しました。

この週末、仕事もあったのですが、それを早々に切り上げEddyKのサイト(https://www.eddy-k.jp)のトップページを変更しました。

もともとEddyKのサイトではスタイル関係をテーマ作成ではなくカスタマイズしており、今回トップページのみテーマを作成しテーマにて画面の体裁を替えています。

また、テーマにはjavascriptも組込みスクロールした場合メニューが画面最上段に表示する仕組みも組込みました。このメニューも普通にメニュープラグインを追加したものをスタイルシート(css)で最初は非表示にしておき、javascriptでスクロールを判断し特定のスクロール位置にきたとき画面最上段に表示させるようにしています。

大枠の体裁はカスタマイズで、また細かな体裁はテーマでと使い分ければ本当に自由にデザインができるのではと思います。

テーマにご興味がある方はブラウザの開発ツール(F12)を使用しながら是非一度、御覧ください。

EddyKのサイト(https://www.eddy-k.jp)